プロフィール

ポラリス婚活塾長のまきです。

40歳から3年9カ月婚活して、44歳で4歳年下の夫と結婚しました。

涙あり笑いありの婚活期間は、結婚相手を探しながら、自分自身ともひたすら向き合い続けた日々でした。

最初、婚活はまるでうまくいかず、涙を流すこともしばしば。

「どうしたら結婚できるんだろう?」とずっと悩んでいました。

けれど諦めず、心理学などを独学で学びながら、試行錯誤。

結果、45歳になる1カ月前に結婚できたのです。

現在、とても優しい夫と仲よく暮らしています。

わたしの婚活体験談も当ブログで公開してますので、ぜひご覧ください!

婚活は、つらいことも多いです。

このブログを見た人が

「元気が出てくる」

「悩みが解決できる」

ように、願いを込めて「ポラリス婚活塾」と名付けました。

ポラリスとは、「北極星」という意味です。

ポラリス婚活塾が「どうしたら結婚できるんだろう?」と悩む女性の道しるべとなることを願っています。

現在は、Instagramで「1年以内に結婚する方法」を発信しています。

https://www.instagram.com/maki_polaris/